このページの先頭

滋賀のオシャレでホットな情報サイト!! biwajoエンターテイメント

このサイトは、「滋賀をもっともっと盛り上げていく!」をテーマに、滋賀のオシャレでホットな情報を発信していきます。

biwajoモデル

blog_shiori

チャリティーフリーマーケット★

コメント(6)

チャリティーフリーマーケット★

今biwajoサイトを見てたのですが、こんなページを発見★
days hair さんが東日本大震災のためのチャリティーフリーマーケットを行うのだとかっ(^^)


震災から3ヵ月がたって、放射能の影響はニュースで流れているものの、
関西ではだんだん震災への関心が薄れてきているようにも思います。


でも、days hairさんのこのお知らせを見て震災を振り返ると同時に、なんだか素敵だなと思いました。
オーナーさん自ら、震災直後に被災地にボランティアに行ったってお話も風のうわさで聞いていました。
days hairさんにはいつもイベントでお世話になっていますが、今回さらにあったかさを感じました(*^_^*)


ひとりの力は小さくても、集まると大きくなるってことが、この震災を通して実感したことのひとつでもあります。
個人の力では、祈るだけで行動に移せなかったりもするけど、
このようなイベントに参加することで想いをカタチにすることもできますよね。


ひとつでもたくさんの想いが届きますように(^^♪

■この記事のコメント(6)

ツッチー

デイズヘアーさんのオーナーは震災直後、 被災地に車で行かれて救援物資を届けたそうです。 思うだけじゃなく行動に移すことって なかなかできることじゃないよね。 デイズヘアーさんを見習って、 自分自身も精進していきたいなと感じました。 このブログを書いてくれた詩織の思いにも感謝します。

まっちゃん

お疲れさまです。 しおりちゃんの言う通りですね。 心で思っていても行動に移せていない自分が恥ずかしくなります。。。 忙しいは言い訳ですよね。 改めて考えて見ようと思いました。 自分にできることを。。。

なおひちゃん

どうも、編集部スタッフのちっこいのです(笑) オーナーが被災地に行った際に撮影してきた写真を以前見たのですが、その写真がニュースの映像なんかよりリアルで痛々しかったです。 しおりちゃんが言う様に、みんな震災への関心が薄れてきていると思うし、僕自身も「遠くはなれた場所で起きた出来事でもう自分には関係ない」とどこかで思っていました。 この記事を読んで、「あの震災を忘れたらあかん」ってことと、まだまだ日本は立ち直れてないんやから自分に出来る事を探してみようと思いました!! まずは、募金からかなぁ〜

しおり

ツッチー> ほんと行動力ってすごい!私にはないものなのでなおさら‥ 私も日々精進していきたいと思います♪

しおり

松下さん> ほんと大きいことがしたいとかぢゃなくて、何か少しでもって皆が思ってることだと思うんです。でもその何かを「行動」に移すっていうのがなかなか難しいですね(>_

しおり

なおひちゃん> なおひちゃんって呼んぢゃっていいのでしょうか?!笑 写真見たんですか(*_*)やぱ忘れない気持ちって何よりも大事ですよね。記憶が風化しないように伝え続けることもできることのひとつですね。募金は続けていきたいですね♪そして被災地に正しく届いてほしいものです。

■コメントする

biwajoサイト閉鎖のお知らせ

平素よりbiwajoサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 当サイトは誠に勝手ながら、一旦閉鎖させていただく形となりました。 今までのご愛願、誠にありがとうございます。 今までのモデル募集及びこれからのモデル募集は 新規事業の「modelate(モデレイト)」にて受け付けておりますので、 是非「modelate」もご覧頂きますようお願い致します。